■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
Search Box
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

    処理時間 0.199803秒



ひと足早いクリスマス
毎年、この時期、一年間の感謝の心を込めクリスマスケーキを
社員全員に配る。
形は小さいケーキだが、込められた「ありがとう」のこころは大きい。
今年もケーキをみんなと共に味わえることに感謝・感謝。
今年、日本は大変な年だった。3月11日に起こったあの、今でも
夢であってほしいと思う「東日本大震災」。その後の福島の原発
のメルトダウンも信じられないことだが、現実だった。
未だに、故郷に戻れない人々がたくさんいる。少しでも早く戻ることが
出来ることを祈りたい。
被災地の外にいる我々に何ができるか、直接する支援等はもちろん
だが、日々やる仕事を今まで以上に、「世のため人のため」という
心を込めて行うことが一番大切なのではないかと思う。
悲しいことだが、この悲しみを共有し、これを国民みんなで乗り越え、
以前より、より良い社会を作り上げることが、我々の責任だと思うし
これができないと、亡くなられた人々が浮かばれない。
来年こそいい年にする覚悟を持ちたい。

     メリークリスマス 



| 管理者 | 07:02 | comments (247) | trackback (x) | アオキ日記 |


▲トップに戻る