■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
Search Box
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

    処理時間 0.276801秒



やる気のスイッチ
知り合いの人で今年喜寿を迎える女性がいます、この女性素晴らしい人なんです。
めまいが日常的にあるそうですが「毎日、遊園地に行ってるみたい」と言って、
普通なら気分が悪いはずの「めまい」を楽しんでおられます。
数年前に、心臓病で胸に埋め込んだ「ペースメーカー」、これを「やる気のスイッチ」
と言い、落ち込むと胸に触ってスイッチを入れると元気が出ると言っています。
自分だったらと考えると、なかなか同じようには出来ないなって思います。
辛いことを辛いと思っていると何時までたっても、辛いだけです。しかし、
この人のように考えられると「悪いこと、辛いこと、悲しいこと」がただそう
ではなくなり、「辛いこと」が「楽しいこと」に変わってしまうことになります。
要するに、「物事は考え方次第」ということがよくわかります。
いつか、この女性のような「生き方」が出来たら、きっと幸せなんだろうなと思います。

この女性、「吹き矢、薙刀、シャンソン、太極拳」と趣味もいっぱい、人生を
楽しんで生きておられます。

| 管理者 | 09:19 | comments (87) | trackback (x) | アオキ日記 |


▲トップに戻る