■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2024年03月 次月>>
Search Box
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

    処理時間 0.249187秒



薬師寺執事大谷徹奘様
奈良薬師寺で今月人事異動がありました。
当社、ゆかりの大谷徹奘さん、東京別院の法話会等を退き
合わせて、潮来「潮音寺」の副住職もやめ、奈良に戻ることに
なりました。住職だった「松久保長老」も退任されることになりました。
お二人にお会いする機会が減り少し寂しい気もしますが、徹奘さん
は、自分を見つめ直し、修行をし直す良い機会にしたいと言って
います。
そして、今回の人事を寺からのものではなく、仏様の思し召しに
よるもので、仏様がもうそろそろ奈良に戻りなさいと言ってくださ
っているのだと言っていました。
いずれ奈良に行ってみたいと思っております。
写真は、潮音寺最後の法話会の徹奘さんです。暑い暑い本堂で
したが、最後の楽しい、楽しい法話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。
今後のますますのご活躍を祈念いたしております。




| 管理者 | 17:35 | comments (921) | trackback (x) | アオキ日記 |


▲トップに戻る